活動報告

2015年4月4日(土) 第19回 少年少女渓流マス釣り体験

第19回 少年少女渓流マス釣り体験
主催:(公財)日本釣振興会大阪府支部
後援:大阪釣具協同組合
釣場:大阪府高槻市・芥川上流、下條橋付近マス釣り場

釣場:大阪府高槻市・芥川上流、下條橋付近マス釣り場 2015年4月4日(土)、大阪府高槻市にある「芥川 清・渓流マス釣り場」で、(公財)日本釣振興会大阪府支部主催による「第19回少年少女渓流マス釣り体験」が開催され、当組合も後援しました。
このイベントは「児童・養護施設の少年少女を対象に自然と魚とのふれあいを通じて健全な精神を育成するための一助としたい」と、同振興会、当組合が長年継続しておこなってきたもの。
今年度、7施設の子供たち76名に付添19名・計95名が参加、自然の中でニジマス釣りを楽しみました。 開会式では、(公財)日本釣振興会大阪府支部長の橋本理事長からの挨拶に続き、釣場や釣り方の説明が伝えられ、参加の95名はそれぞれのポイントへと降りて行きました。
前日の雨の影響か、昨年よりは少し喰いが悪いと心配していましたが、子供たちは楽しそうに、マス釣りに興じており、配布した弁当を食べる時間ももったいないと、12時の納竿時間ギリギリまで釣りを楽しんでいました。

協力:芥川漁業協同組合 TEL072-688-0224

Copylight 2000~Osaka Fishing Tackle Cooperative.
All Rights Reserved.